日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

今週も早朝ドライブ

昨日夜のドライブが好きと書いた私ですが、

休日の早朝ドライブもなかなかいい感じです。

早朝のラジオ番組を聞きながらこれも無心でハンドルを握る。

先週のなぜか「駿河湾」に引き続き、

今週は「なぜか甲州街道」早朝ドライブに行きました。

朝6時に車を出して、今回はできるだけ一般道を行くことに。

府中街道、川崎街道が本当に空いていて、

多摩ニュータウンを横目に高尾山に入っていきます。

稲城、多摩、日野あたりが我が家から思いのほか近くてびっくり。

都心に行くより近いかもしれません。

八王子近辺の銀杏並木はちょうど色づき、いい感じでした。

高尾山に入ってからは山道。

峠から見える富士山は、先週に引き続き絶景。

朝日が山頂を照らし、その姿は「霊峰富士」の名にふさわしいものでした。

相模湖もちょうど湖面を朝日がてらし、ちょっとまぶしいぐらい。

山道は気を使うことも多いですが、

「車を操作している」ということを最も感じられるので

結構すきかもしれません。

結局勝沼まで行きました。

帰りは談合坂サービスエリアでちょっと休憩して(ゆず塩ラーメンとやらを食べました)

山を見るとだいぶ色づいています。(写真では少々わかりにくいのですが・・・)

ついでになぜだかお土産を買って(今回は大好きな信玄餅はパスして)先ほど帰宅。

今回もおよそ200キロ走行。

先週より少ないのですが、行きはほとんど一般道でしたので

最近こんなことが続いているのは、何か原因があるのか???

↓理解に苦しむ方、こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ