日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ゆるすまじ首都高速

昨夜は仕事の都合で日付が変わってしまい、タクシーで帰宅。

神田橋の入口で 渋滞1キロ とでていたので

まあ、大丈夫か? と入ってみたら

私のイライラを増幅させてくれました。

まず入ってすぐに代官町まで「電気工事」

次に霞ヶ関〜谷町にかけて、「ペンキ塗り」

さらに高樹町では「清掃作業中」

最後に駒沢あたりで「低速作業中」

本来高速で30分もかからない神田橋→用賀間が

なんと1時間・・・・。

しかもきちんと案内表示をしていないので、

多くの車が巻き込まれるという最悪の状況でした。

こんなのに数百円はらうということに腹立たしさを感じ

首都高速許すまじ

という気持ちになりました。

このうえ集中工事まで・・・。

建設されてだいぶ経っているから補修の必要性はわかるのですが

夜中の1時にするのはどうなんですか?

みんな電車がなくなったから高速で帰るのに・・・。

夜中の3時〜6時とか短時間で実施することはできないのでしょうか?

というより、もっと補修の頻度が下がる工事をすべきでは?

と思った次第。

本当にむかついていたので、イライラが解消しません。

↓道路行政に納得いかないみなさん、こちらもついでにクリックをお願いします↓
人気blogランキングへ