日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

Gmail使い始めました



新聞記事などで、アメリカでGoogleGmailという

無料のメールサービスを行っているというのをみました。

これはてっきり英語しか使えないかと思っていたところ、

なんと日本語のメールも受信可能であるとのこと。

※写真のようにニュースメールもばっちりです。



1GBのデータをあずかれるということであれば、

「メールをいつでもどこでも確認するのにとても便利だ」

ということで早速利用し始めた。



最近の新聞のニュースでは、このGmailでメールの文面を見て、

それに合わせた広告を配信することが「プライバシーの侵害」に

あたるのではないかというものである。



でも日本人に朗報。

「まだ、Gmailのロボットは日本語が読めません」

なので、広告も出ないのである。



まあ、技術の進歩は早いので早晩、日本語のアドセンス

配信も開始されるのだろうけど・・・。



でも、大量のジャンクメールが仕事メールに混じってくる

私にとって、大容量のメールアカウントは、大変便利です。



いままではAOLに転送したり、IIJのメールアカウントに

転送して、いちいちジャンクメールを削除してたので・・・。