日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

シェアが低いということは・・・

昨日、衝動でiBookを購入した私。

でもMacって、映像系のサイトとか全然みられないんですね。

今までしばらくWindowsユーザーだったので困っていなかったのですが

昨日たまたまMacユーザーになったばっかりに実感をしております。

まあ、Windowsのデスクトップマシンを持っていますので当座困ることはありませんが・・・。

そんなことで私の購買意欲をそそるものとして登場したのが

です。

そう、Mac上でWindows環境を仮想で展開できるソフトです。

IntelMacをかえばよかったのにという声が聞こえてきますが、

総投資金額を考えるとまだ今の選択のほうが安いかな?

と思っております。

ということで、自宅近くのノジマ、ベスト電気をのぞいてみましたが、

ノジマはMac本体はちゃんとうっているのに、ソフトは全くやる気なし。

ベスト電気にはもともと期待していませんでしたが、

Mac自体をあつかっていません。

ということで、夕方川崎のヨドバシカメラに足をのばしてみました。

しかし、うっていませんでした。

昨日、iBookを買ったSofmap2号館にはたくさん売っていたのに・・・。

Macのシェアの低さがそのまま売り場構成に現れているこを痛感しました。