日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

西小山駅って

いつ、地下化されたんですか?

今日、久しぶりに目黒線に乗っていたら

「高架」のイメージを持っていた西小山駅が

いつの間にか地下化されていました。

そういえば西小山には小学校の時に

英会話教室にいってたなー。

同級生が通っていたので、母が「いってみたら?」ということで

たしか中学に入るまで通っていたと思います。

たぶん結構月謝も高かったかも・・・。

しかし残念ながら、英会話教室では

自然と単語などを覚えるためのゲームなのに、

ゲームに勝つことに熱中してしまい、

「まだ出ていないカードは○○だ」と読んで

答えてしまうダメ小学生でした・・・。

そういえばそのころは「目黒線」ではなく「目蒲線」でしたが・・・。

ということで、西小山を通りがかって感じたことでした。