日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

あけまして「衝動買い」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一人正月ということもあり、
今日は家の近くのラゾーナ川崎を少し徘徊してました。
ちょっと服とかほしいかもと思っていたので・・。

服に関してはとりあえずなんかピンとこなかったので
とりあえず買いませんでした。

歩いていたらこんなキャラが歩いていました。

ラゾーナのキャラクターです。
結構人気で、私も写真とついとっていました。

その帰りにビックカメラをのぞいてみたら、
福袋の販売をしていました。
いろいろ売り切れているなぁと思いつつみていたら、
なんか一度うりきれていたブルーレイレコーダーが1個
戻ってきたみたいで、店員が「ラスト1つ」といって売っていました。

おっと思い、価格を聞いてみたら「うーん、確かに安い」と少し悩みました。
そのとき同じように思った家族もいたみたいで、
まあ、あの人たちが買うならいいやと思っていたら、
「中身がわからない」ということで買わず。

なんか勢いで「じゃあ、買います」といっていました。

家にかえって福袋を開けました。


期待していませんでしたがソニーのブルーレイレコーダーでした。
型落ちですが、性能は十分です。

カカクコムで価格を調べてみました。
それより安く買えたので、ある意味ラッキーです。

まあ、短期的には財政を圧迫してしまいますが(苦笑)