日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

あっ、今年が終わる

気がついたら紅白歌合戦が始まりました。
昨日まで仕事だったので、なんか変な感じです。

今年も終わるんですね・・・。
2008年をちょっとだけ振り返ると、

1月
初めてアメリカに行きました(仕事で)
英語が全くわからなくてへこみました。
でも最新のデジタル家電を見られたのは仕事だけど楽しかったなぁ〜

ダイエットを本格的に始めました。
アメリカから帰ってきただけで3キロぐらいやせていて、
じゃあ、ついでにダイエットしようということでWiiFitを始めた次第。
6ヶ月で20キロやせました。
でも最近リバウンド気味です。

このダイエットは今年一番の変化かもしれません。
だって洋服を買う楽しみができたから・・・。

2月
実家に帰りました。(1月に帰省できなかったので)
父は相変わらず元気で何より、祖父母がだいぶ衰えている感じです。
2009年もこの頃に帰省するのかな?

よくしてもらった先輩が異動してしまいました。
飲み会が多くてなんとなく一ヶ月が早く過ぎた気がします。

3月
仕事の役割が少し変わりました。
そのおかげで今までと少し違った感じの仕事を経験できています(現在進行形)
いろいろ覚えることも多く、今となっては充実しています。

高校の修学旅行以来久々に京都に行きました。
かなりエンジョイしたと思います。
京都はいい町だ。
また行きたいと思った次第です。

川崎フロンターレの試合によく行くようになりました。
2009年もシーズンチケット買いました。

4月
4月はあっという間に過ぎてしまいます。
花見に行きました。
いろんな人と食事をしたりする機会がありました。

5月
初めての1人海外旅行に行きました。
行き先は「タイ」
少々お金を使いすぎたかも。
最近は政情不安ですが、いいところだと思います。
また行きたいなぁ。

6月
身近な方がお亡くなりになられました。
人生ははかないものだと改めて知りました。

英会話を本格的に始めました。
現在通っています。
なかなか難しいですね・・・。

7月
中学時代の友人とゴルフしました。
台湾に行ってきました。
台湾もいいところです。
本当に・・・。
ここもまた行きたいなぁ・・・。
iPhoneを買いました。
今の使っています。

8月
初めて「夏フェス」に行きました。
お盆の時期に北海道に遠征しました。
Y君仲間に入れてくれてありがとう。
また行きたいと思った次第です。

この時期なんか気持ちの転機がありました。

9月
仕事がいい意味で忙しくなってきました。
初めて久留米に行き、その食文化のすばらしさに感動し、遅くまで飲んでました。
Mさんありがとうございます。
帰省するときには必ず寄ります。

10月
ありがたいことにいろいろなプロジェクトなどに
声をかけてもらえるようになりました。

まあ、仕事中に「暇だ」といっていたからでしょうか・・・。
以前に比べるといろいろとがんばりはじめた時期だと思います。

11月
久留米にまた行きました。
仕事です。
かなりエンジョイしました。
この月は忙しかったので本当にあっという間でした・・・。

12月
11月以上に「早い」一ヶ月でした。30日まで働いていたのに・・・。
17年ぶりに会う人もいる同窓会に出席しました。
すぐわかるというのは喜ぶべきことかどうか咀嚼できていませんが、
とても楽しかったです。

今月は飲んだくれてるなぁ・・・。

久しぶりに仲間内でゴルフ行きました。
とても楽しかったです。
たまにはこんなゴルフはいいなぁ・・・。

ちょっとといいながらだいぶ振り返りました。

海外に仕事を含めて3回、
国内も帰省をのぞいて4回ほどどこかに行ってきました。

今までで一番「動いた」1年だったかもしれません。
いままでどちらかというと「引きこもり系」だったので・・。

2008年は少し自分の枠組みを(特にプライベートでは)広げることができた
1年だったのかもしれません。

今年人に言われてもっとも心に残ったのは

「人との出会いは大切に」
「自分にもっと自信をもったほうがいいですよ」

の2つです。
この言葉をくれた人には本当に感謝してます。

この言葉をもらったことが私の転機で、
この1年間の変化の原動力だったのかなぁと思っています。

でもこれでもまだ「人並み」にも達していないと思うので・・・。
2009年は今年よりもよい年になるように精進しようかと思います。

さあ、2009年はもうすぐですね。