日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

もう正月休みが

終わってしまいました。
あっという間です。
30日まで出勤していたからでしょうか?
それとも、5日からの出張準備をだらだらしていたからでしょうか?

まあ、どちらもかもしれませんね。
とはいえ少しは正月を満喫していて、
「餅食べた」
「福袋買った」(→これは完全に衝動買い)
「初売りでセール品を買った」
など、人並みのことはしてきたみたいです。

さて、今日はだらだら準備をしているときに
「そういえば会社に忘れていた」ものを思い出し
夕方にちょこっと会社に行ってきました。

諸々1時間ほど作業をして帰りましたが、
1階のところの事業部名が変わっていました。

そういえば明日から社内ではいろいろ体制が変わるんだった、と改めて思いました。
今年は私の勤める会社「正念場」の年になると思います。

まあ、どこの会社も不況といわれている今は「勝負時」なんだと思います。
とりあえず、今のところいろいろありますが、なんだかんだ今の仕事が好きなので
自分の仕事のベクトルがいい感じで会社ともリンクできればいいかなぁなんて思っています。

整合性がつかないときには将来を考えないといけないですけどね。
新しいことだけではなく、今の仕事の精度を上げる努力も試行錯誤して行きたいと思います。

なんとなく今年の誓いみたいになってきましたが、
そのためにも明日から頑張ってきます。