日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

うれしかったこと

体重が目標値に達成してからWiiFitは週末となにもなかった平日だけという私。
それでも体重は今のところ維持できています。
1キログラムの中で推移している感じです。

今日は予定もなかったのでWiiFitの日。
お昼も急いで食べたのでおなかが空いていたこともあり、
夜ご飯も軽くいただいた上で、1時間ちょっと楽しんでいました。

昨日と今日のながらジョギングのお供は
先日放送された「すべらない話ゴールデン」
ちょうど2日分です。

今更ですけどね・・・。

さて、うれしかったのはちょうど先ほど。
WiiFitが終わり、いつものように体重をはかっていたら
(記録は朝残しますが、夜も体重をはかり、夜の体重の増減をウォッチしてます)
体重もいい感じだったのですが、
うれしかったのは「体脂肪率」

たぶん体脂肪率というものを測りだして初めて
一番上の桁が「1」になりました。

まあ、19.7%なんで限りなく「2」に近い「1」なんですけどね・・・。

でも半年ぐらい前はもう40%間近でしたので、
(って4割が脂肪ということですよね・・・)
これもさいきん量を増やしている筋トレのおかげかもしれません。
元々筋肉が全くなかったので・・・。

体脂肪率が下がれば、体重が増えてもそれは筋肉と脂肪の比重の違いなので、
よしというところでしょうか・・・。

それにしてもうれしいなぁ・・・(^_^)