日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

短気はケガのもと

もともと短気なほうだと自分では知っているのですが、
今日、ちょっとしたことでイライラして壁を手でたたいてしまったら、
右手の人差し指から内出血。

最初は骨でも折れたかと思ってびっくりしましたが、
まあ、曲がるようなのでいまのところはなんか気持ち悪いこの感触と、
ちょっと赤く指の一部が腫れているだけ・・・。

でも、この痛みで冷静になりました。
そんなにイライラすることでもないのに、
なんで今日はそうなったんだろう・・・。

なにか自分でも気がつかない潜在的なところになにか大きなマグマ溜まりでもあるのか・・・。

よくわかりませんが、少なくとも体を使うときにはもう少し考えることにします。
つい感情で動いている自分にちょっとだけ今、「駄目な奴」と思ってます・・・。