日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

久しぶりの野球観戦と意外な出会い

昨夜は会社の友人、同僚らと野球観戦。
私が言い出しっぺで
「野球場でビールを飲みたい」という理由で誘った次第。

本当は屋外の神宮球場がいいなぁと思っているのですが、
梅雨の時期ということもあり、また会社から少し距離もあるということで
東京ドームで巨人VSオリックス戦を観ることに。

チケットは意外に簡単に取れました。
というか、いま巨人戦ってこんなに簡単にチケットとれるんですか?

さて当日、部会が思いのほか長引き、球場についたのが7時10分過ぎ。
でもまだ1時間ぐらいだし、どうせまだまだだろうと思ったら、
なんともう7回に突入です・・・。

「えぇ〜、あと3回しかないの?」
自然とビールを飲む速度が速くなってきます・・・。
ついついおつまみにも手が伸びて・・・。
焼きそばとかも食べちゃいました。
でも、やはりこういうところでビール飲みながら野球を観られるっていいです。

でも等々力よりビールがたかいなぁ・・・。

結局東京ドームにいたのは1時間とちょっと。
短かったのはちょっとだけ残念ですが、
クルーンの速球とか、
ラミレスがスタンドに投げたボールがすぐ近くまで来たとか、
きれいなホームランが観られたとか、
まあ、いろいろあったので楽しむことができました。

ちなみに私は「ヤクルト」ファンです。
なので正直勝敗はどうでもいいというか、なんというか・・・。
お付き合いいただいた皆さんありがとうございますm(_ _)m

定例会にしようかと思っている今日この頃です(^_^)v

さて、後楽園で解散して一人で東海道線にのったときに偶然がありました。
朝6時から勤務で疲れていたのか一眠りしたいと思い奮発してグリーン車に乗車。
席についたら横のおじさんから声をかけられました。

最初は「湘南ライナーがどこに止まるの?」という話しだったのですが、
話をしていくとその方もドームで野球をみていたようで、
なんかしりませんが川崎駅まで野球(おもに横浜ベイスターズ)や、
最近の格差社会の話しやらで盛り上がってしまいました。
たまたまですが私が考えていることと近い方だったので意気投合。

酔った勢いなのか、やっぱり野球を観たときの興奮が残っていたのか、
理由は分かりませんが・・・。
基本人見知りなので、初めての方と話すのはすこし時間かかるのですが・・・。

二度と会わないかも知れませんが気持ちのいいおじさんでした。
こんなこともあるんですね・・・。