日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

深夜路線バス

昨日は赤坂・六本木周辺で飲んでいたこともあり、
めずらしく東横線で武蔵小杉まで行くルートを選択。

武蔵小杉から南武線に乗ろうかと思っていた時に気がついたのが「深夜路線バス」
ちょうどバス停に我が家の近くまで行くバスが止まっていたので飛び乗りました。

やはり酔っぱらっていると座っていけるのと、終点までのれるのは良いです。
途中では人が乗らないのではと思っていたのですが、
結構乗る人もいて、終点で私1人ということはありませんでした。

料金は電車よりも高いですが、快適さを考えると場合によってはこの手もあるなぁ・・・。
我が家は銀座・新橋・神田などで飲むには便利なのですが、
渋谷・新宿・六本木方面は少々不便な部分もありましたが、
このルートであればそんなに大変じゃなさそうです。