日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

飲みすぎ&食べ過ぎ@舟甚

昨夜は金曜日に引き続き6月一杯で異動する同僚の送別会的な飲み会。
今回は当日行けそうな人に声をかけるというかなりアバウトな感じ。
異動する人が日本酒好きということなので、お店は先輩にお任せしてしまいました。
行ってきたお店は銀座にある三平酒寮 舟甚

最初はビールを飲みましたが、2杯目からはひたすら日本酒。
お店の方にお任せして、いろいろ出してもらいました。

会話はまじめなものから、どうでもよさそうな事まで多岐にわたり・・・。
また、食べ物も美味しかったので、結構食べてしまっていました。


シメサバ


白魚の唐揚げ


いかそうめん


地鶏のたたき?(名前忘れちゃいました・・・)


手羽ぎょうざ

このほかも頼んでいましたが撮影し忘れていました(^_^;)
たぶんそれだけ飲み会が楽しかったんだと・・・。

そしてなにより美味しかったのは親子わっぱめし

これおいしかったなぁ・・・。

7時から飲み始めて結構飲んだなぁと思った時間が午後9時。
しかしそのあとまたダラダラと飲んでいたらいつの間にか10時半。

まあ、普通に家にはかえることが出来たのですが、
結構日本酒を飲み過ぎたみたいで、電車の中では爆睡、
家に帰るまでもぼーっとしていました。

今朝、酔いは醒めましたが
飲み過ぎ、食べ過ぎもあって体重は少し増えてました(^_^;)
ちょっとやり過ぎたなぁ。
でも楽しかったのでよし。