日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ショウガ焼き食べたあとにパン@新丸ビル

今日は比較的(というかだいぶ)余裕のある1日。
作業案件も少ないので、どうしてもお昼を充実したものにしたいと・・・

最初は「お好み焼き」モードだったのですが、なんか風向きが悪そうだったので撤回。
後輩と3人で新丸ビルに行ってみることにしました。

今回は5Fフロアをぐるりと周り、「とん風」というお店に入りました。
私がいただいたのはショウガ焼き


肉厚の豚肉で美味しかったです。
味付けもお昼に有り難いちょっと濃いめな感じで。

夜はお鍋が中心っぽいですね。
一度いってみようかなぁ・・・。

かわいらしいのが、IHヒーターのうえに載っているブタさん

つい写真を撮ってしまいました。

帰りになんか甘いものをなんて思っていたら、
後輩にこのビルの地下1Fに結構高いあんパンがあるという話。

そういえば新丸ビルのパン屋ってしらなかったなぁと思い寄ってみました。
いったところは「ポワンエリーニュ」というお店。

中に入ってみていたら、ついつい色々買ってしまう性分なもので、
気が付いたら8個ほど購入していました。

後輩には「そんなに買うんですか」といわれましたが、
パン屋に行くとついこんな風になってしまうんです。
お店もわざわざ保存方法の紙を入れてくれました・・・。

こんな紙袋に入れてくれるので会社の先輩には「似合わん」といわれてしまいました。
さっきお昼を食べたのに、パンは別腹らしく早速1つだけ頂いてみることに。
中に入っているのはあんパンです。

まだ温かいこともあり、さらに美味しく感じました。
会社帰りにも行けるし、結構使えるかも!
と思った次第です。