日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

健康診断パート2

昨日もらった健康診断で診療所への呼び出しが来ていたので
午後、社内の診療所に顔を出す。
同じ目的の人も多いようで、30分程度待つことになりました。

自分の順番が来て先生との面談。
呼ばれた理由はBMIではなくやはり尿酸値だけだったようだ。
体重については計測時点では少し超えていますが、
減らしたことはよいので、このままのペースを維持して下さいとのこと。

運動が「WiiFit」というのが少々恥ずかしかったです。
一応知っていました。結構お年のお医者さんだったのですが。

さて、懸案の尿酸値については「お酒をもう少し控えて下さい」とのこと。

「???」

「私、そんなにお酒飲まないんですけど・・・」
週に2・3回、ビールと焼酎などをと話をしたのですが、
うまく伝わっていないのか、はたまた本当にそうなのか、
適量はビール中瓶1本or焼酎2〜3杯とのこと。

(それって毎日飲む人がじゃない?)と思い、

「食べ物はどうすれば」と話を振ってみたのですが・・・・。
「節制されているようなので、これ以上我慢するのは大変でしょう?」とのこと。

いやいや、我慢はそんなにしてないですよー。

なんか妙な不安に駆られてしまいました(^_^;)

まあ、以前よりは改善しているので、もう少し様子をみていきましょうということらしいのですが、
痛風になると私もいやなので、ちょっと近くの病院で「セカンドオピニオン」とやらを
受けてこようかと思いました。

でも、ダイエットの件は評価されてうれしかったなぁ・・・。
「誉められると伸びる子なので」