日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

大晦日の1日

朝から映画を見に行きましたが、
その後もお出かけしてきました。
まずは映画帰りにハンズやLAZONAでお買い物。
まあ、このあたりは家の近所ですのでお出かけというほどではないのですが。

午後、部屋でひとやすみの後、今週末からの出張の準備で
会社におきっぱなしのものがあったのと、お買い物のため東京駅方面へ。

東京駅にはちらほらコミケ帰りのかたであろう、
特徴のある紙袋を持っている人がいました。
大晦日の東京駅ってあまり来たことないのですが、
こんなに混んでるの? というぐらい人がいます。
もしかして雪で飛行機が飛ばなくて鉄道にシフトしたのかなー。

と思いつつ会社に向かいます。
会社には当番の人がいました。
年の瀬にお疲れ様ですm(_ _)m
というか、今も、そして明日以降もだれかはいるんですが・・・。

さて、いろいろ必要なモノを集めているうちに結構いい時間になりましたので
家に帰ることにしましたが、その前にここに寄ってきました。

丸ビルで第九やっていました。
というか参加される方にお話はお伺いしていましたので、
年末気分を少しでも味わうべく、聞きに行ってきました。
結構沢山人もいました。

第九を聞いて心地よくなったあと、おうちで帰りました。
また、東京駅ではコミケ帰りの方が「お疲れさまー」とかえっています。

家に帰ってからは夜ご飯作りです。
年越しといえば「蕎麦」ですが、今回は蕎麦ではなく「ラーメン」にしました。


私が鹿児島で行くラーメン屋の1つ「こむらさき」のお取り寄せです。
お店で食べるもの100%ではないのですが、なかなかの味です。
作り方が多少面倒なのが玉に瑕ですが・・・。

ちなみにラーメンだけでは足りないと思い(これでは太りますね・・・)

おいなりさんを買ってきました。

グランスタにある「豆狸」のおいなりさんです。
これ、美味しい。
今度仕事の時にも買おうと心に決めました(^^)/

ご飯なのにビールがすすんでしまいます。

こう見ると炭水化物だらけです・・・。

今は「ハッスル」みながらまたビール飲んでます。
日頃お酒飲まないのに、最近はよく飲むなー・・・。

「笑ってはいけない」はHDDに録画しています。
あれは保存版。

さて、いろいろあった2007年ももう終わり。
2008年も宜しくお願いします!。