日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

スマイルをみて泣く

大晦日の本日
大掃除は30日に済ませ、
年末の買い出しも30日に済ませ、
ということもあり、特に午前中することがなかったので
気になった映画を見に行くことに

見てきた映画は「スマイル」です。
番宣を見て「見てみたいなー」と思っていたのですが、
最近よく足を運ぶ109シネマズでは上映しておらず、
チネチッタはちょっと歩くしなーと思ってウェブサイトを見ていたら
配給が東宝ということに気がつき(というかそれまで気がつきませんでした)
チネチッタよりは近い「TOHOシネマズ」に行くことに。

結果からいいますと、目が充血するまで泣いてしまいました。
ハンカチ取り出したし・・・。
また、いろんな小ネタで笑いました。
笑いあり、そして涙がありで・・・やばっ今思い出してうるっときた・・・。
目がちょっとまだ腫れています。

わかっているつもりです。
制作側が意図しているかどうかは別にして「ここ泣けそうな流れになっている」と。
わかっていて我慢できる映画もあるんですが、
この映画は我慢できない、というかする必要なかったです。

映画館でこんな風に泣いたの久しぶりかもなー。
あえて避けていたので、泣きそうな映画。

DVDはたぶん買います。
涙を流したいときに見るDVDシリーズに追加したい映画です。