日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

今日は煮付けに挑戦

年末年始は自炊をしてみようということにしました。
ということで、今日は買い出しに。

やはり年末ということで混雑しています。
通路が狭いのでカートの大渋滞。
個人的には「買うものを決めてから動いて・・・」と思ってしまいます。

年始までとりあえず必要なものは買いそろえました。
まあ、お雑煮を作ったりするわけではないので・・・。

本日夜は久しぶりにかぼちゃの煮付けを作ってみることに。
いやー、忘れてしまいますね。
大学生の時に一時期料理をよく作る時期があったので、
そのときにはかなり作っていたのですが、
会社に入ってからは簡単にできるパスタのたぐいや、
肉を焼けばできるようなたぐいのみ。

きちんとした料理には無縁になっています。
なんとなく思い出しながら作りました。

結局こんな感じに。
煮えてはいたのですが、味付けがもう少し濃くてもよかったかもしれません。
カボチャがもう少し残っているので、次はリベンジです・・・。

適当に作ってまあいける感じだったのがほうれん草のおひたし。

まあ、ゆでて油抜きした油揚げをのせてできあがりなので・・・。
でも、手軽に野菜を摂取できるのはいいですね。

結局本日の夕食はこんな感じ。

ご飯にウニをのせてウニ丼的なものにしてみました。
明日は大晦日なので、まあ麺類でしょう。