日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

サバラン食べた。

小さいときに親が食べているのがおいしそうで、
もらったらそのお酒の味に「うえっ」と思っていた洋菓子「サバラン」

いつのころか「おいしい」と思うようになっていました。
そう、ロッテの「バッカスチョコレート」やウイスキーボンボンのように。

今日、LAZONAで買い物をしていたら、先日ティラミスを買った
チーズケーキファクトリー」が28日でなくなり、
本日より「シェ・リュイ」がケーキなど売っていました。

正直「突貫工事」的な感じ。
看板以外は前のお店のままです。
このお店、別なところでカレーパンなども売っているので・・・。
何かあったのでしょうか・・・。
というか、なぜ前の店は撤退したのでしょうか・・・。

で、そこで発見したのがサバランです。

そういえば最近食べていないなーと思ってつい購入してしまいました。
食べてみると、
うーん、こんな感じ。
あふれるぐらいしみこんだお酒がいいです。
また、たべようかな? と思う感じでした。

さて、年末も押し迫り
私も年始の出張に向けた準備をしたり、
年末年始の食料調達をはじめています。

年末年始ぐらい、料理をきちんとしてみようかと思います。