日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

海外で使える携帯電話(出張準備編 その1)

気がついたらもう年末。
年があけたらすぐに海外出張があるためそろそろ準備も佳境にさしかかっています。
連絡手段として重要なのが携帯電話。
今回は広い会場で開催されるとあるイベント(?)の取材がメインのため
連絡手段は必須です。
しかも現地の方とのやりとりに「日本の携帯電話」で対応するのは酷ということで
ネットで探して(というかフォートラベルで探して)北米で使える携帯電話とやらを
手に入れることにしました。

レンタルも可能なのですが、結構番号を伝えないといけないことが多いので
「購入」することにしました。

家に届いたのがこれ↑
モベルコミュニケーションズとやらで買いました。
電話機はなんかとてもちゃっちいですが、
電話さえかけられればOKですので特に問題ありません。

なんか2年目以降は更新料が必要とのことですが、まあそのときはそのときということで・・・。
番号も +1からはじまる番号が付与されています。
日本で海外の携帯電話番号がてに入れられるとは思いもよらないことでした。

まだまだ準備不足は否めないので、1つづつ片付けないと・・・。