日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

食べたら運動も

昨日はクリスマスということで、
LAZONAの1Fではクリスマスケーキやチキンなどが大量に売られていました。
個人的には昨日がクリスマスのメインかと思っていましたが、
妹曰く、「子供にとっては今日じゃない?」とのこと。

そんな状況を見て、またまた甘いモノを食べたくなった私。
しかし、どこもかしこもクリスマス用のケーキをホールで売っている
ところが多いため、さすがにちょっと引けていました。

GODIVAのショコリキサーで我慢しようかと思っていたら
チーズケーキファクトリーが普通のケーキも売ってくれていました。

ということでつい購入したのが

手前がドイツ風ベイクドチーズケーキ、奥がティラミスです。
やはり両方食べたかったので、2つというわけにもいかず、
つい3つ買ってしまいました。

家に帰ると妹が帰宅していたので、チーズケーキを1つあげ、
私はコーヒーとともにティラミスをいただきました。


うーん、美味しい。

でも、こんな状況が続くとやはり気になるのが体重。
元々太めとはいえ、これ以上太ると体に問題が起きるので


しばらくしてから、WiiFitをみっちりしました。


ながら踏み台を30分、そのほかいろいろでそこそこ燃焼できたようです。
でも、それってケーキ1個分ぐらいなんだろうなー・・・。