日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

今日は凶

不運というものは重なります。
先日行方不明だった荷物について今朝宅配業者から連絡があり残念な結末に。
これまで
「荷物が届いていないのですが・・・」
→「いや、宅配ボックスに入れた」
→「というか間違えてるよ。宅配ボックスの会社に記録が残っています」
→「確認します」
→「おっしゃる通りでした。まちがえた先と連絡とります」
→「連絡つかず、商品で補償させて下さい」

という流れになっていましたが、今朝の電話で
→「お店に連絡を入れたら、注文した商品がもうないとのこと、現金での補償させて」
とのこと・・・。

お金が返ってくるのは当然なのですが、
買い物って、そのとき欲しいモノを購入しているので、
それがこないというのはものすごく悲しい。
それに費やされた「時間」と「精神的なダメージ」も・・・。
とはいえこれは受け入れることに。

しかし、もう1つの不運は本日届く予定だった「スーツケース」
1月早々に行く出張の為に家の隣のビックカメラで購入。
こちらはそのまま持って帰りたかったのだが、メーカー直送とのことで、
本日の午前中着で配送をお願いし、会社にも理由をいって家で待機していました。
さすがに宅配ボックスには入らないので・・・。

しかし、待てど暮らせど荷物はこない。
12時30分になり、仕事のこともあるのであきらめて会社に行くことに。

会社についてビックカメラに電話
→「道が混んでいるらしいという連絡」
それだったら連絡を1本入れてくれればいいのにと思っていたら

しばらくして配送業者から連絡(荷物を無くした業者と同一)
→「伝票を見ても、「午前中指定」になっていない」
→「迷惑をかけているが今回はうちに落ち度はない」
とのこと。

それでは午前中にはこないです・・・。
確かに落ち度はないわな。
荷物を受け取ってからビックカメラに連絡する予定。
伝票のコピーももらおう。

ともかく、今日は凶事がかさなつ不運な1日です。
私が抱えるこのイライラはどこにぶつければいいのでしょうか・・・・

ブログ以外にぶつける場所が無くて・・・・(泣)
こうなったらスイーツやけ食いしかないな・・・・・。