日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

クリスマスイブでも

今の私にとってはただの年末の1日。
今年は「休日」というオプションがつきました。

昨日仕事だったこともあり、この休日はありがたいところ。
ということで朝から1人で映画を見に行くことにしました。
というか映画を1人以外でみたことってほとんどないぞ・・・・。

たぶん混雑するだとということでいつものようにネット予約。
ただこれまでと違うのは、109シネマズのポイントカード(ブロンズ)に加入したこと。

いままで気になっていたエグゼクティブシートもネットで通常料金で予約できるので
早速使ってみることにしました。

ということで映画館に向かう途中、エスカレーターに乗ったら
下にはこんな風景が・・・・

列はMon chouchou with TRAVEL CAFEまで伸びていましたので、
堂島ロール待ちのようです。
クリスマスイブだからでしょうか?
それとも見た時間が開店直後(10時15分ごろ)だからでしょうか?
とにかくものすごい列になっていたことが驚きです。

映画館も鑑賞券購入に並ぶ人が結構います。
LAZONAの109シネマズはなんかロビーが狭いので混んでる感が出ている気がします。

いつものようにコーラとポップコーンを買って(朝食代わりです)見た映画は

魍魎の匣です。

先日みた映画の予告が結構おもしろそうだったので、
京極夏彦の予備知識全くナシで見に行くことに・・・・・・。

感想としては2時間があっという間だった気がしました。
ということは結構作品の中に入り込んだということですかね・・・。

なんかあるだろうなーというところでもちろんなんかあったのですが、
そこでの期待感の出し方に見事にはまってしまったようです。
なんか本も読んでみたくなったので、どうしようかと迷っています・・・。

さて、映画を見終わり外に出ると、最近休日にはよくやっているライブが始まるところでした
本日のアーティストは杉山清貴さん。
4Fから下を見るとこんな感じでした

のんびり鑑賞させていただきました。
やはり、本日はただの振替休日です。