日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

どこまで続くか英会話

現在の部署に来て以来続けているのが英会話。

最初は会社の語学研修制度を

本来はそれなりのレベルの人向けのものにもかかわらず

「全くできないのでこれを機に勉強したい」

とエントリーしたら運良く対象者となってしまい

期間満了となったのだが、

さすがに「じゃあやめます」ともいえず

「もったいない」という気持ちもわき起こったので

引き続き投資中。

プライベートレッスンなのでわりと高め。

はてさてどれくらいお金を使ったことか・・・。

昔よりはましになっていると思いますが、

たぶんまだまだだよなー。

今日はみっちりグラマーの復習をしました。

たぶんレベルチェックで「グラマーに難あり」

となったのでしょう。

実際話していると、無意識に間違えるんです・・・。

ほんとどこまで続くでしょうか>お金が・・・。