日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

喫煙

私はタバコをすわない。

先輩や同僚でタバコをすう人は多い。

多分一般的な企業よりも多めだと思います。

今日は会社の話ではなくて、帰宅途中に見かけた風景。

地下鉄大手町駅を半蔵門線方向に歩いていると

ポスターを見つめている男性が一人。

特に普通は問題ないのですが、

男性の口元から煙が・・・。

「あっ、タバコを吸っている」

正直「ありえない」

地下が禁煙って常識だろう・・・。

私の周りのスモーカーはきちんとしているのに

あんな非常識なスモーカーがいると正直むかつきます。

タバコは昔から嗜好品。

もっとかっこ良くたしなんでほしいものです。