日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

議論すること

先輩と仕事周りの議論をする、

これ大切。

自分で思い込んでいる部分もあるし、

もちろん譲れない部分もある。

まあ、8割がたは納得なのですが

たまに「うーん」と思うことも・・・。

そりゃそうだ、

それぞれ価値観も考え方も手法も違うから

違いがあるのは当たり前。

でも議論せずに内に溜め込んでおくのは精神衛生上よくない。

そんなことで「鬱」になりたくない。

まあ、私を知っている人は

「鬱」になるなんて思わないでしょうが・・・。

年齢構成がいびつな私の所属部は20人近くいる部員のうち

20代・・・1名
30代前半・・・4名
30代後半・・・3名
それ以上・・・残り全員

ちなみに私は下から2番目・・・。

基本的に年功序列のある会社ですので

部内ヒエラルキーはかなり低いのですが、

おかまいなしに、疑問に思ったりしたら

先輩に疑問をぶつけてみるようにしています。

今日も有意義な夜のひとときでした。

明朝あの件をリマインドします>K先輩

必ず実行してくださいね。