日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ペンタブレット

mixiのプロフィール写真を絵にかえるにあたり

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/W0 ホワイト (ソフト5種類付属)

を自宅近くの家電量販店で購入しました。

ペンタブレットを買ったのは8年ぶりぐらいかな?

当時Macを使っていたときに衝動買いしました。

だいぶ離れていたので、まだなれておりませんが

やはり手書きは難しいです。

もともと絵心ないし。

幸い、写真からトレースできるソフトもあったので

しばらくは模写でならしてから

そのうちきちんと絵が描ければ楽しいかな?

鉛筆でも何でも、フリーハンドできれいに線をかける人

尊敬します。