日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

脳を使う感じ

最近、一時期に比べて脳を使っている気がします。
それだけしばらくサボっていたということですが・・・(^_^;)

最近はこの「脳を使う感じ」がたまに心地よく感じることもあって。
そういえば昔は結構そういうことしていたなぁなんて思ってしまうこともあります。

いえ、今が全く惰性で動いているわけではないのですが、
前はどうにもこうにも脳を使わないとやっていけなかった(余力がなかった)
だけなんですけどね。

たぶん、この1年ぐらいはその間に培った経験などの遺産で食べていて、
いままたなくなってきたから脳を使い始めたというところなのではないでしょうか・・・。

キリギリスみたいです。
結局土壇場に追い込まれないと動けないたちなので。

いろいろとインプットしなきゃというのが現状ですね。

ということでブログの更新も一時期に比べると滞りがちです。
出来事はいろいろ起きているし、いろいろ食べたりしているんですけどね。

まあ、仕事が忙しい、充実しているというのはよいことなのですが、
もう少しバランスをとってもよいのかなぁなんて思っています。

いつも脳を適度に使っていれば食いつぶさないわけですからね・・・。