日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

ウマ、ウマ

昨日は朝から慌ただしくて(本当に久しぶりに・・・)
仕事をこなしていたらいつの間にか寄る9時半。

出社時間が朝6時だったので、かなりの時間社内にいたことになります。
その間外に出たのはお昼のお弁当を買いに行ったときだけ・・・。

まあ、こうなってくると気分が逆にハイになってきて飲みに行きたくなる気分。
近くにいた先輩と神田で飲んできました。

行ってきたお店は
「馬喰ろう」というところ。
馬のお肉をいただくことができるお店、というか肉は馬だけ?

元々馬刺しとか好きなので抵抗ないのです。

5点盛り。

あとは馬の「カルビ」と「ハラミ」と「タン」をいただきました。

小さな網で焼きますが、これがまたちょうどいい感じ。
ビールや焼酎を飲んで良い気分になりました。

酒の席の話題で多いのが「仕事の話」
昔の職場はよきにつけ、あしきにつけ、酒を飲みながら仕事の話をしていましたが、
今の職場は「隣は何をする人ぞ」状態も多く・・・。

個人的にはかなり不満です。
別に夜でなくてもいいんです。
昼でもいいんです。

個人主義が嫌いなわけではないのですが、
組織力ってブレイクスルーするのに大切だと思うんです。
個人の力を活かすのが前提ですけどね・・・。

なんか、今の部署は上も下も関係性が希薄で・・・。
なんか寂しいです。

なんて話を先輩にいつの間にかしていました。
これからも頑張ります!