日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

最近読んだ本、マンガなど・・・パート1

お休みの日にかぎらず、時間があったら本とか、マンガとか読んでいます。
最近まとめ切れていなかったので・・・。

まずは本は・・・

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)


前に何かで見て気になっていたんです。
それで購入して読んでみました。

なかなかおもしろい視点で・・・。
楽しく読ませていただきました。

次は・・・

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)


予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)


容疑者Xの献身

容疑者Xの献身


今更ながら探偵ガリレオシリーズ(?)

「容疑者Xの献身」は台湾旅行の時に読んで涙がでてきたということを
ここで書いた記憶もあるのですが、その前にでていた短編も私にはとってもおもしろく・・。

テレビの「ガリレオ」はちょこちょこ見ていただけできちんと見ていなかったのですが、
なんかもう一度見てみたくなりました。

ガリレオ DVD-BOX

ガリレオ DVD-BOX

DVDを買えということでしょうか。

映画にもなるんですよね、たぶん見に行きます。
本を読んでいるときに頭の中で映像化したものを超えていたら、
確実に映画館で「泣く」と思います。


次は・・・

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー


ホルモー六景

ホルモー六景


ザ・万歩計

ザ・万歩計


万城目学の3作品

鹿男あをによし

鹿男あをによし


鹿男あをによしを読んで、この作家さんに興味を持ち、
一気に他の本も読んでしまった次第。

伊坂幸太郎ほどのマイブームではないのですが、
なんか一気に読めちゃう系で・・・。

個人的には「ザ・万歩計」が意外にツボにはまりました。
いずれも「青春」をなぜか感じてしまうんですよね・・・。
なぜか・・・。

いろいろ書いていたら長くなったので「パート1」ということで・・・。
近いうちにパート2書きます。