日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

auの機種追加

昨年までは長らくDoCoMoユーザーだった私ですが、この12月でauに変えて1年がたちました。
今の端末自体には傷以外の不満はないのですが、
この端末では海外に行ったときなどにわざわざ別な端末にICカードに差し替えなくてはいけなくて・・・。

久しぶりにヤフオクでW62Sを落札してしまいました。
この端末は外国でもメールとか見られるらしいです。

サブ端末として使おうと思ったら、
なんとauショップでロック解除をしないといけないらしく・・。
(ここまでは落札前に確認はしていました)

機種変扱いにされたらフルサポートコースだし面倒だなぁとおもいつつ、
会社近くのauショップに行き、
「今のW53Hはそのまま使いつつ、W62Sでも使えるようにしたい」
と説明したところ2100円でできますという回答。

なんかウェブでは機種変扱い的なこと書いてあったので拍子抜けです。
手続きも5分で終了。
あっという間に使えるようになりました。

まあ、実際に使うのは来年1月だけなんですけどね・・・。
もしくはW53Hに不慮の事故が起きた場合・・・。

これだったら、今後もヤフオクで端末買う方がお得かも・・・。
そう思った次第でした。