日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

外付けHDDが・・・

いつの間にこんなに安くなったなのでしょうか・・・。
昨日、家のPCのHDDの容量が残り70GBを切ったので
その主な原因である写真を外付けに出そうと思い、
家の近くの家電量販店にいったところ

なんと1TBのHDDが1万円台半ばとのこと・・・。

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2


いつのまにこんなに安くなったんですか?
しかもポイントが20%もつくので、
結局1万円台前半で購入できるということ。

ここはよく使うところなので、ポイントがたくさんもらえるというのはかなりうれしいです。
ちょっと驚いた次第。

それだけデータが「重く」なっているということでもあるんですよね。
初めてPCを買った1995年、私のMacのHDDのサイズは確か500MBぐらいだった気がします。
メモリも高いお金を増設して64MBに・・・。

今使っているPCは
Win・・・Core2Duo メモリ4GB(実質3GB) HDD200GB 
Mac・・・CoreDuo メモリ2GB HDD160GB
Macはほぼiphoneの情報管理用になっているので、無駄なスペックといえます。

昔から考えるとモンスターマシンですね。