日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

やっぱり焼肉はおいしい@正泰苑(芝大門)

昨夜は会社の同僚と先輩の計4名で「肉を食べる会」
以前から半年ぐらいに1回程度そんなことをしていました。

今回行ったお店は「正泰苑」というところ。
本店は町屋にあるらしいです。
私たちが行ったのは芝大門にある支店でした。

全然予備知識なしで行ってきたのですが、
なんかお店の中は綺麗な感じです。
お客さんも女性が結構多いです。
というか男だけの集団って我々だけだったりして・・・。


器もこじゃれています

予約をした同僚曰く、この時間からしか取れなかったということで
今回は21:10からという重い食事をとるには遅い時間帯。
でも焼肉であれば関係ありません。
まあ、早い時間には行けないことも多いので・・・・。

ビールを注文している間に頼む肉を4人で物色。
いざ注文となったときに残念ながら2つほどもう無かったのですが、
いろいろ頼んでみました。

いろいろ撮ったので・・・。

たしか上塩カルビのはず


コレなんだか忘れたんですが、おいしかったです。


これは中ロースだった。1枚は生で食べてみました。
(ほんとうは上ロース食べたかったのですが残念なことに売り切れで・・・)


ビールのお供の上ミノ。でもこの頃にはビールから他のお酒に移っていました。

このほかキムチやオススメのものをいくつか頼んで男4人、
話に夢中になりつつ肉をむさぼっていました。

また、ここにくるときには「ライスを頼まない」と心に決めていたのですが、
同僚が頼むのをみて「半ライス」を頼むことに。
しかし、結局足りずにもう1回「半ライス」を頼んで完食してしまいました・・・。

最後にはデザートに杏仁豆腐まで・・・

さらに話に夢中になっていたらお店には我々だけが残りという状態でした(^_^;)
また是非行ってみたいです。
次は頼めなかった上ロースをリベンジしたいものです・・・。

ちなみに結構食べたので今朝のWiiFitはこんな感じ

なんと前日+1.4キログラムでした。
でも、おいしいものの前には勝てません。