日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

58回目

今日は母の58回目の誕生の日。
人の命は永遠でないことはわかっているつもりですが、
そう考えると母が年齢を重ねなくなった年まで私もあと20年。
長いといえば長いかもしれないけれど、実は結構短いかも。
気がついたら会社に入って10年目になっていたし・・・。

自分が悔いのないように生きているかということを考えると今のところはまだ疑問形。
特に20代の最後の方は惰性で時間を過ごしていたきらいはある。
でも、この1年ぐらいはほんのちょっとだけ変わってきたのではないかと思う。

先日までテレビでやっていた「ロス:タイム:ライフ」で大泉洋が引きこもりをしていたが、
私も仕事はしていたけれどそれ以外の人生は基本「引きこもり」
やっぱり出て行かないといけないんだよね。

いつでも「つらいこともあったけど楽しい人生だった」と言えるように
自分の生き方をちょっと変える努力をこれからも少しづつしていきたいと思う。

そう思った。
5月1日には33歳になる。
さて、今年いい意味で変わることができるだろうか・・・・。