日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

旅行の準備に携帯電話

連休明けにお休みをいただいて初めてタイに行ってきます
(前も書いたかもしれませんが・・・)
いつも通りもちろん「一人旅」です。

短い期間ですが、ちょっとは異文化に接することができれば
それも刺激になるのかな?と思っております。

旅行先、一人で不安なときのお守りが「ガイドブック」と「携帯電話」
前回アメリカに出張したとき、その前中国に旅行に行ったときいずれも役に立ちました。

アメリカは元々仕事でいっているのでなんですが、
友人(男)と遊びに行った中国のときは取引先から
電話がかかってきて仕事に穴を空けずにすみました(^_^;)

レンタルでもいいのですが、いつ来るかわからなかったり、
返すのが面倒になったりするので、今回「購入」を決意。
値段をみてみたら何回も海外に行くんだったら借りるより安いかもという値段で売っています。

今使っている携帯電話がauですので、ノキアのグローバルパスポート対応の電話機を
オンラインショップで購入。

昨夜家に届きました。

外箱もなんかカラフルです。

中はこんな感じ

環境の事を考えてか梱包材は紙ですね。

今回の旅行でしか使わないとペイできない金額ですが、
たぶんまた旅行するでしょう・・・。

私が使うのは5月9日以降ですので、
それまでに海外に行く方に貸してみようかな?
なーんて・・・。

そういえば、これを買ったらノキアさんからこんなのいただきました。

中をあけるとUSBメモリー(1GB)が・・・。

これはいいものをいただきました。

とりあえず旅行の準備が1つ完了。
次は何を準備する?