日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

担々つけ麺を食べる@五香路(大手町)

お昼はやはり会社を出て食べないとなんかいやなんですよね。
ということで今日も会社の同僚を誘って昼食に。

13:30から次の仕事があるので近場のサンケイビルにある五香路というお店に行くことに。
そういえば最近ここで昼食することが増えているかも知れません。
お店結構広いし、味もコストを考えると充分美味しいので。

ここにくるとなぜだか担々麺を頼む事が多いのですが、
今日はメニューにあった「担々つけ麺」というものをいただくことに。

思っていた以上に量は多め。
温かいつけ汁につけていただきます。

トマトはさすがにそのまま食べましたが、
レタスは入れて食べてもその食感がなかなかいいです。

多いかもと思いつつ、同僚と話をしながら食べているうちに完食。
温かい担々麺ほどカラダが熱くなることもないので、
汗かきの私向きです。

そういえば、以前取引先の方(今は転職されましたが)と
恵比寿のウエスティンホテルの龍天門というお店で「冷やし担々麺」を
ごちそうになったことを思い出してしまいました。

あれ、またたべたいなぁ〜。
でも昼食って恵比寿までいけないもんなぁ〜。