日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

抹茶わらび餅@林屋茶園(ラゾーナ川崎)

映画の帰りにラゾーナ川崎のグランフードを徘徊。
休みの日にはやはり甘いモノがないと・・・。

いろいろ考えましたが、今回は抹茶わらび餅にすることに。
家に帰って夕方になったころ、おもむろにお茶とお皿を準備して・・・

わらび餅の箱を取り出します。
わらび餅はプルプルしていていい感じ
抹茶きなこと黒蜜をかけていただきます。

緑茶とともに一気にいただきました。
うーん、これはなかなか美味しい。
抹茶きなこがそうしているのかもしれませんが、お茶の苦みも感じる
大人なわらび餅です。ほどよい甘さは甘いモノがあまり好きではないかたでも
いけるのではないでしょうか?

抹茶きなこの量が思ったより多かったのにちょっとビックリ。
配分を間違えてしまいました。
どうせならもう少し黒蜜が入っているといいんだけどなぁ〜。