日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

友人と語らう@恵比寿

いつも読んでいる友人のブログをみていたら
「なんか久々にちょっとはなししたいなぁ」と思い
メールして、昨夜恵比寿で飲むことに。

昨夜行ってきたお店は恵比寿にある「くおん」というお店
以前取引先の方と言ったときに雰囲気のよいお店だったのでセレクト。

恵比寿駅で待ち合わせてお店について改めて思ったのは
「男2人でいくお店じゃないかも・・・」
自分でセレクトしておきながらそんなこと思っていました。

まあ、お酒を飲み始めるとそんなことは忘れてしまうもんですが・・・。

今回は、いつも仲間内で会うときとは少し違った感じで話できたかも。

彼の感性というか、視点にはいつもハッとさせられたり、
なんか憧れを感じたりするんです。

言葉で説明するのはとても難しいのですが、
なんか、いろんなステージを「ひらり」と飛び越えている、
そんな感じがして、なんか一緒に話をしていると不思議な感じがします。

あまり会社やその他の友人のまわりにはいないタイプかも。
そんな友人と中学で知り合えたことはとても幸せだなぁとも思うんです。

さて、お店ではまずはビールを飲みながらいろいろといただきました。
お刺身を適当にみつくろってもらったり、

焼き空豆とか、生しらすとかトマトとかを食べたりしていました。

栃尾揚げ(というものを初めて知りました)と筍の炊き合わせとかも優しい味で美味しかったです。

お酒は最初はビールでしたが、そのあとは日本酒に移りました。
飲んでいたのは「越乃景虎 しぼりたて生原酒」です

最初焼酎にしようかとも思ったのですが、日本酒のほうが種類が豊富だったので・・・。
日本酒のことは全く詳しくないですが、美味しくいただきました。
私にしては飲んでたかも。

最後に締めで鯖の棒寿司をいただきました。

他の料理も全般的に美味しかったのですが、これが美味しかった。
またたべたいなぁと思った次第。

会話も料理も雰囲気もとっても楽しい時間でした。
また、よろしくm(_ _)m