日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

食べ過ぎた?

今日は午前中から意外にお仕事が立て込んでいて、
打ち合わせのあとにサクッとお昼ご飯に。

今日は無性に食べたくなったので小洞天の五目やわらか焼きそばを。

結構油っぽくて、ジャンクな感じなのですが、
ついつい食べたくなるときがあるんです。
麺もちょっと変わっていますし。

食べ終わって会社に戻り(この間20分・・・)
机に座りながら上司に提出するメモを書いていたら
なんか小腹が空いてきて・・・・

そこでこんなものを食べました。
右側の黄色いのはピエール・エルメのマカロン。
昨日休日出勤の時に買ってきて、会社に置いておいた残り
(というかまだ残っています)
↓ちなみに昨日の状態

この中でも私はシトロンがお気に入りだったりします。
濃厚でうまいです。

そして、左側に鎮座しているのは「ルセット」の
デザートパン@vanillaのお裾分け。

会社の同僚にいただいたのですが、美味しくてあっという間に食べちゃいました。
ご飯を食べた後ですので、お腹いっぱいだとだいたい味覚は鈍感になるのですが・・・。
オレンジの酸味が個人的にはいい感じです(^_^)

このお店を紹介いただいたとき、お値段もあって実際には買わなかったのですが、
食べてみたらなんかご褒美に「買っても良いかも」と思った次第。

全部食べてから「ちょっと食べ過ぎたかも」と思いましたが、
お昼間なのでたぶん消化できます。
食欲が無くなると生きてく楽しみの多くが失われるので・・・。

これからも適度に食欲には忠実に生きていこうと思います。