日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

CCCD対策のために



私は現在音楽を聴くためにiPodを使用している。

利用するようになった理由は、いちいちMDやCDを入れ替えたり

するのが面倒だということがありました。



iPodの前にもネットワークウォークマンや、NTTDoCoMoの

PickWalk SH712というものを、大枚はたいて買ったり

していました。



iPodに自分の所有しているCDを入れていくにあたり、

多くのCDがとある技術のために入れられないという事態が発生しました。



コピーコントロールCDというものです。

しばらくはそれらを買わずに我慢してきたのですが、

ここに来てほしいCDの多くが対応してきており、

かといっていまさらiPodからネットワークMDに換えるのも

面倒だし(もってはいました)といろいろ考えた結果



「そうだ、CCCDも読めるCD-Rを買おう」という衝動に

駆られてしまいました。



その結果先日購入してしまったのが写真に写っている「ブツ」です。



ネットで調べていたら出てきて、またまた大枚はたいて買ってしまいました。

いまさらCD-RWに2万円も払うなんてとも思ってしまいましたが

今では、持っているすべてのCDをiPodに入れて幸せです。



それにしてもレコード会社も不振の原因を不正コピー

するのもどうかと思うよ。



売れないのは、みんなが「お金を出して買いたい」製品を

作っていないだけと思うのですが、これって私だけ?



売れるのはどんな状況でも売れるんです