日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

雨で遅れる電車って・・・



私は神奈川県で東急沿線で

生活をしている。ここは、今でも年々人口が増えており、

電車の混雑度も増している。

家の周りは新築マンションだらけで、新聞のちらしも

マンション広告だらけ。



ここを走る田園都市線は南は中央林間、北は南栗橋まで

東急・東京メトロ東武鉄道

3鉄道会社がからんでいるため、どこかが遅れると

致命的なダメージになる。



遅れの理由が「人身事故」であれば、飛び込んだ人に

心の中で文句を言うしかなく、鉄道会社にも非は無いと

思うのだが、雨が降っただけで10分遅れるのは

どう考えても鉄道会社の問題だろう。



そんな過密なダイヤを組むな。



こんなこともあろうかと、雨の日は10分早めにでる私であった・・・