日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

滅菌綿棒はなにゆえない・・・。



粉瘤を退治して数日、毎日消毒をしている。

また、直接傷口に触れないように軟膏を塗り、

滅菌ガーゼで覆い、テープで固定。



なかなか肌への負担が大きいことに気がつき

マツモトキヨシでいろいろ探していたら、写真のような

滅菌ソフトパットを発見。

会社に戻り早速つけると全く違った感触に感動。



しかもお風呂にも気にせず入れる防水タイプも発見

昨日は妹が使っている医療用の馬鹿高い防水フィルム

をつかっていたが、これなら私でも買える、と一気に購入。

(仕事中にもかかわらず・・・)



しかし一昨日からいろいろな薬局に行っているが

見つからないものが1つ・・・「滅菌綿棒」



なぜ、ガーゼや包帯などがあるのに「綿棒」は無いのか。

消毒液を塗るときとかに一番使うと思うのに・・(T_T)



それともふつうの人は「滅菌された脱脂綿」を使うのだろうか・・。



とりあえず、明日また病院にいくので売店で大量購入

しておこう。とおもった今日この頃でした。