日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

粉瘤というものが出来てしまいました・・・。



※あまりよろしくない写真ですみませんm(_ _)m 



先週ぐらいから、あごの部分に写真のようなふくらみが出来てきて、

さわるとしこりを感じてしまう。



最初はほおっておいたが、だんだん大きくなってきて

ついには会社の後輩に「あめ玉なめてます?」という

ように聞かれるほど大きくなってきていた。



そこで、上司に断って、翌朝皮膚科へといった。



病院で呼ばれて先生が見た瞬間「あっ、粉瘤ですね」

と一言であっさりと診断。



そんな簡単に・・・なんて思っていると、出来てしまう

仕組みを詳しく説明してくれた。





「お顔なので腫れが引いた段階で、形成外科で切除

したほうがよろしいじゃないでしょうか」



えっ、そんなに大がかりなの?

と思いながら病院を後にした。



とりあえずは薬を飲みながら腫れが引くのを待つことにする。

その日会社で女性の先輩から、病院での話をすると

「えっ、私皮膚科でいきなり切除されたよ、顔にあったのに・・・」

とのこと。



いちおう顔なので大事をとった方がいいと判断してくれた

先生に感謝感謝。さすが女医さんと納得。



気にするほどの顔ではないので、知っている人間は

「別にいいじゃん」といいそうですが・・・。それはいいっこなし。



ところで、ネットで「粉瘤」を引いているとこんなサイトが

勉強になりましたm(_ _)m。