日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

Keynote

iMacの導入と、昨年購入したiBookG4を有効活用するため
現在、どのように仕事に使えるかを試行錯誤中。
機械に振り回されるのはどうかと思いつつも、ちょっと楽しんでいます。

現在iWorkを試用中。

iWork '06 ファミリーパック

iWork '06 ファミリーパック


私にとって必要不可欠なツールはパワーポイント的なソフト。
それがKeynoteにあたるようなので、コレの使い勝手が私のMacライフを
快適にするか否かにつながるといっても過言ではないというのはちょっと過言・・・。

実際使ってみると、Windows版のパワーポイントのようにツールバーに
いろんな機能が明示されていないので、(文字列を左寄せにするのもちょっと動作が必要)
ちょっと面倒かもと思うこともしばしば。
ショートカットキーを覚えればいいのかもしれませんが、そのあたりから試行錯誤中です。
フォントについては覚えましたけど・・・。

現在図形の色を変えることができずに困っています。
参考文献がやはり必要みたいです・・・。

あと、テンプレートが少ないのが不満。
私にはクリエイティブな能力がないので、自分でテンプレートを作るのは難しいです・・・。
それよりもWindowsみたいにパワーポイント単体でソフトを出してくれないかなー

Microsoft Office PowerPoint 2007

Microsoft Office PowerPoint 2007