日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

交換レンズ

最近ちょくちょく昨年末購入したNikon40をもって出かけていると
だんだん交換レンズがほしいなと思っていきました。

購入時に「ダブルズームセット」?とやらを買ったので
それでも充分対応はできるものの、結構交換するのが面倒だったりするのと
結局広角で撮っていることも多いので、
以下の2つに興味を持っています。


シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用

なにぶんD40なのでサードパーティーできちんと使えるレンズは限られているようで・・・
(もちろんマニュアルであれば大丈夫なんでしょうけど)

それぞれ、ものすごく高い訳ではないので、かなり現在迷っています・・・。
これ買ったら最後にはボディも買い換えそう

とはいえまだ初心者の域ですから次は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ

でしょうかね・・・・。