日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

北海道旅行に行ってきました<その3>〜引き続き旭山〜

ペンギン館の次に向かったのは「アザラシ館」
そういえば筒の中をアザラシが通るんだよなー
と思いながら入館(でも結構並んだ)
入ったらいきなり目玉です。
なので・・・・、入り口付近が大混雑。
筒の近くの人の「あー」っという声を頼りにシャッターを切る私。

遠くからなのでこんな感じになってしまいました。
ちょっと心残りだったので、他を回った後もう一度、今度は筒の目の前で・・・。


今度はいろいろとれました。
一部ピンボケもありましたが・・・。


上を見上げると空が見えました。
もちろん、筒だけみたわけではありません。
外で泳ぐアザラシの動きの機敏さにちょっと驚き。
しかもサービス精神旺盛です。

突然目の前に滑り込んできたかと思ったら、
ごろごろ転がってまた水の中に滑り込んでいきました。

そう、ここでは「おー」という感嘆の声を出すことが多いんだ・・・。
戻ってきて気がついたことです。

次に向かったのはホッキョクグマのいるところ。
しかし・・・ちょうどモグモグタイムがはじまってしまい入場制限状態に。

しかたなく、他を見ようと思ってのぞいた檻から見えたのは

かわいらしいレッサーパンダ。
元気にちょこちょこ動き回っていました。

この先はまた次回に。