日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

物欲リスト2008/04

一定期間ごとに物欲という病が発生してしまう私。
買い物って買うまでが一番楽しくありませんか?

買った瞬間から現実に引き戻されるんですが・・・。
これってもしかしてビョーキ?

世の中に溢れる「モノ」についつい興味を持ってしまう私は
つい「物欲」の病に冒されてしまいます。

以前悩んでいると書いていた回(こちらを参照
を見たら、買い物系(パソコン&旅行)はいずれもコンプリートしていました(^_^;)。

最近の物欲は以下のとおり

(衣類系)
・スーツ
・シャツ
・ネクタイ
・普段使いできる腕時計
・普段着いろいろ
・靴

(家電系)
・ブルーレイに録画できるHDDレコーダー
・洗濯機
・寝室用に小型の液晶テレビ
マリオカート

(その他)
・本棚

最近の中では電気で動かないモノが多いほうかも(笑)
スーツや普段着はダイエットのおかげで、今着ている服が合わなくなってきているという
どちらかというと現実的な理由だったりします。
というか特に衣類系はなんとかしとかないとやばいなぁ〜。

ブルーレイ以下はマリオカート以外はかなり無駄な買い物ですね。
HDDレコーダー今もあるし、洗濯機はまだ動くし、寝室でまでテレビを見出すとやばいし。
まだ新聞の折り込みに入っている量販店のちらし等を見ているだけで充分な感じです。

本棚はちょっと本(というかマンガ)が増えすぎたのでそれの収納場所として・・・。
うーん、悩みます。
買うか買わないかも含め・・・(楽しんでますけど)