日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

加湿器登場!

昨夜は「風邪は寝るのが一番の薬」
ということで夜9時半にはベッドに入りました。
しかし・・・マスクをしていても乾燥しているのか
のどがかさかさするちょっと良くない兆候。

ということで、夜中に目が覚めた私は納戸から「加湿器」を取り出すことに。
久しぶりなので、いちおうトレーやタンクも綺麗に洗ってきました。

湯気が出ないタイプの加湿器です。
(吹き出し口からはちょっと冷たい風が出てくる感じ)
動かし始めると部屋の湿度が40%を切るぐらいだったことが判明。
そりゃカサカサするわ。
最近静電気も気になっていたのですが、これも乾燥が原因かも知れません。
昨夜はのどが痛かったので「のど、肌」モード

加湿器が勢いよく動きます。
ウンウン音を出しながら・・・。

結局うるさかったので頃合いのよいところで止めてしまいました・・・・。
(翌朝、「おやすみ」モードに気がつきました・・・。しばらく使わないと忘れてしまいます)
翌朝は比較的のども大丈夫。
やはり適度な湿り気は必要なようです。