日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

シウマイもなの?

たまに無性に食べたくなくシウマイ。
崎陽軒シウマイ弁当は私の大好きなお弁当の1つ。
今週も1回ぐらい食べようかな?と思っていたところ。

それが、シウマイも表示に問題があるということで回収されている模様。

別に順番が「多い順」である必要性は感じていないが、
ルールとなるとやはりきちんと対応する必要があるのだろう。
ちょっと厳しすぎとも思えてしまうのですが・・・。

昨日のマクドナルド(のFC店舗)の件には驚かされたが、
最近「食べ物」にまつわる話に事欠かない。
都市伝説でいろいろな噂があったけれど、なんか「伝説」ではなく
「真実」なのかもと思われるようでは日本の外食産業・食品産業は
厳しくなると思う。

ということで、食べ物に従事される方、
今後もひとつ「安心・安全」をよろしくお願いしますm(_ _)m