日々のこと

前はちょっとしたこと書いてました。今はもっぱらTwitter( https://www.twitter.com/imamurad )です。

羽毛布団

だんだん寒くなってきたこと、風邪をひきはじめたこともあり
一昨日から羽毛布団を出すことに。

できれば、こいつのお世話になるのはもっと遅い方がよかった。
なぜなら・・・・
朝起きるのが億劫になるから。

基本的には二度寝好きな私。
わざわざ二度寝するための目覚まし設定をすることもしばしば。

羽毛布団の季節になると、気持ちいいので
特に二度寝の後起きるときに
「起きたくないなー」と思ってしまうのです。

今朝、やはり思っていたとおり、
一瞬会社に行くことを忘れそうになっていました。